SSブログ

心肺停止 [VIDA]

中学校のマラソン大会で、生徒が心肺停止になったとか。
怖いですねぇ。
14キロって結構長いと思うのは気のせい?

マラソン大会の前は、てるてる坊主を逆さまに吊したり、雨乞いしたり色々やった思い出が。
中学生だと、体育の成績に影響して、内申点の問題もあるので、いざとなればまともに走ります。
高校だと、体育の成績に影響しても、推薦で大学行かないなら、単位取れれば良い。
つまり参加すればOKで、完歩したことがあります。
歩くのが比較的早いのと、途中の給水所で休んでる生徒がいるので、真面目に歩けば、半分ぐらいの順位でゴールしてしまうんですけどね。
ある意味競歩です。まぁ、ルール上は失格の歩き方ですが。

そういうわけで、学校のマラソン大会って必要なの?
素人が走るんだし、旧体育の日頃でも良いんじゃ無い?
まぁ、こういう事故が多発してきたら、組み体操みたいになるのかな?
心肺停止の子、無事だといいね。

そういうわけで、都心の連続冬日ストップ。
でも、木曜の夜から金曜の朝にかけて雪予報なんですけどね。
無理して、出勤しなければならない人って、どれぐらいいるんでしょうね。
取引先と話し合えば、後日に回せる案件って多いと思うけど。

予約制の病院とか、救命系の病院はともかく、個人の開業医は無理しなくてもとは思いますが。
雪の中、その日じゃ無きゃダメという事は少ないし、下手に出歩いて転んで怪我する方が怖いです。

入試は仕方ないけどね。
ただ、地方からだと、前日や前々日から前乗りすることが多いから、金曜日に羽田に降りられない事態は避けたいところですが。名古屋や大阪なら、なんとかなるけど、出発地に戻ったら最悪な地方もあるからねぇ。
nice!(1) 

nice! 1

34年ぶり・・・1月はイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。