SSブログ

さぁ箱根へ [VIDA]

予選会です。

今年からハーフマラソンの距離に変更。
その結果、下馬評通りの結果になりました。

駒澤が、棄権になったら、マスコミとしては面白かったでしょうね。

ほぼ、箱根の距離と同じなので、予選会常連組は、区間エントリーに成功すれば、シード狙えそうですね。
逆に、久々に予選会となった、駒澤辺りは、同時間を繋ぐかが鍵となりそうです。
まぁ、普通に走れば、シード取ると思いますが、ここ数年順位を下げてるので、優勝争いに食い込むのは厳しいかなと。

上武は、記念枠に救われましたね。
東京国際は躍進。

麗澤、亜細亜、専修までが、駒澤と20分以内。
この辺が、本戦への調整が出来て他のかな。

今回は、関東インカレの合計ポイントで、日大。
どうなるかですね。
以前は、その年の関東インカレでのポイントで逆転とかありましたけどね。
その方が、納得いったんじゃないかな。

次回から、過去5年間の本戦順位ポイントと、予選1位から20分以内ポイントで、加点とかの方がスッキリするかもね。最後の1枠は。
次回と言っても、5年後の100回記念大会ですけど。

あとは、やっぱり選抜はいらないかな。
麗澤や東京国際を考えると、大学単体を増やして欲しい。

もちろん、全国化は絶対反対ですが。
走りたければ、関東の大学に進学すれば良いんだから。
出雲で頑張った立命館の選手なら、シード校含めて、どこでも推薦で入れるでしょ。

どうしても全国化するなら、立川の予選会に参加すること、本戦のボランティアに関東の大学と同条件で参加すること、参加基準は、関東より厳しくすることでしょうね。
例えば、全日本陸上の1万メートルの参加標準記録とか。

そういうわけで、母校が出場決めたので、祝勝会です。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。