SSブログ

自ら引退 [VIDA]

日馬富士引退です。
まぁ、潔いと言えば潔いけど、それだけのことを、やりましたからね。
横審からの引退勧告や、協会からの解雇も考えられたので、それを避けたのかな?
どちらにしろ、引退以外の選択肢は無かった気もしますが。

貴乃花親方は、明日の理事会に出るのか、出たら、どんな話をするかが注目ですね。

後は、同席者の処分と、理事長の引責問題でしょう。
このまま行くと、1年後にはまた、横綱が不在になったりして。

結局2場所連続優勝が、横綱昇進の目安で、20代前半で相撲界しか知らない若者に、品格を求めるのも無理があると思いますが。
一般社会でも、親友社員ぐらいだし引退ぐらいで、係長か課長代理?
どちらも品格を問われる、地位じゃ無いしね。

弟子を育てるに当たって、技量と品格を親方に求めるなら分かりますが。

そういうわけで、北の国、なんでこのタイミングで撃つかなぁ。
それに撃つなら、南に逃げた兵士を助けたお礼に、南に向かって短距離弾でしょ。
五輪不参加の国を増やす活躍を、我々は見たいんじゃ無いですか。
そういうわけで、将軍様期待してますよ。
nice!(0) 

nice! 0

引退勧告か?4年ぶり? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。