SSブログ

続・相模原 [VIDA]

大夫、状況が掴めてきましたね。
ここで、入所施設の個人的な感想を述べます。

介護実習で、2回夜勤実習を行いました。
通常、別施設になることも多いと思いますが、私は2回とも同じ施設でした。
基本的に、ルーティーン化されているので、急変とか何らかのイレギュラーが無い限り、ほぼ同じ時間に見回りして、休憩をとったりが多いかと思います。

で、ここで問題は、外部の実習生すら、2回目は、ある程度内容を知ってて、実習指導者も、それを前提に夜勤実習をすることです。

こうなると、元職員だったら、もっと詳しく手薄な時間を把握できるし、当日のシフトが分かっていれば、犯行しやすくなります。
入居者の状況も知ってるはずなので、効率よく犯行することも可能でしょう。

普通は、そんなこと考えないだろうし、私も、最後の実習終了後、二度と高齢者施設に近づきたくないと思いましたもん。ある意味、盲点的な犯行です。

とりあえず、1番分からないのは、大麻陽性反応で、事情聴取されてないみたいな事なんですが。
有名人だったら、任意で引っ張る気がするのですが。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

相模原で開けたー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。