SSブログ

いざ靖国へ [VIDA]

安倍総理が、靖国神社を参拝されました。
私人としてなのか、内閣総理大臣として公式に参拝したのかは、分かりませんが、1国の総理として、国のために戦った英霊に敬意を表すのは当然のことで、他国に何か言われる筋合いはありません。
まぁ、毎回の恒例行事と捉えましょう。

で、10円もやし買いに行って来ましたが、街は早くもお正月モードですね。
まぁ、あと5日で、大晦日だしね。
紅白の曲順も決まったし、そんなもんでしょうね。

んで、火曜日の夜から、蛍光灯がチカチカ点灯はじめて、土曜日まで持ちそうも無かったので、ネットで注文。
商店街に電気屋さんはあるんですが、高そうだったので。
とりあえず、ポイント目当てで楽天。高いのでパス。
ヨドバシとビックカメラを比べて、同じ値段だったので、ネットと店頭のポイントの統合が簡単だった、ビックで買おうと思ったら、最短で到着しそうなのが土曜日・・・。
というわけで、店頭でアクセスキーを発行して貰わないといけなど面倒だけど、木曜日に配達してくれるヨドバシで購入。
注文してから、到着まで17時間ほどでした。
郵便局には、5時には着いていたので、午前中の配達もできたでしょうが、いつも配達指定時間を14-16時に指定しているので、気を利かせてくれたのか、その時間で配送に来てくれました。郵便局GJ。
それにしても、40型の蛍光灯だから、結構大きいので、ネットで買って正解でした。
ヨドバシの配送システムも凄いねぇ。

そういうわけで、声は出ています。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

2013クリスマス検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。