SSブログ

首元 [VIDA]

出がけは雨降ってなかったのに、新宿着いたら降ってました。
でも、病院、薬局までは傘を差さずに済みました。
それにしても、今日だけピンポイントで降らなくても良いのにねぇ。
なんか、隔週で降られてる気がします。

とりあえずメンクリでは、風邪が治らないのでクスリがまた変更になりました。
で、声が出るようになってきたときに、風邪をひくことが多いみたいで、首元を暖めるよう指示を受けました。

ハロワの面談時間まで時間が空いたので、マックで今年初グラコロ。
やっぱり美味しいですね。
エビが入ってましたが、偽装とかないですよねぇ。
某都市伝説があるだけに、そもそもエビなのかという問題があったり無かったりで・・・。(苦笑)
でも、エアコンの排気口の所が、真っ黒になってて、どんな清掃をしているんだと思いましたけどね。
まー、ファストフード店にそこまで求めるなって話もあるけどね。

で、ハロワ。
とりあえず、2社紹介して貰いました。
早速1社、履歴書送りました。
まぁ、ダメでしょうけど。
あと、1社は、後日合同面接会みたいなのがあるので、そこに行くみたいです。
でも、こっちは相手のこと、ホムペ上でしか分からないのに、あったことも無い企業に、顔写真付きの履歴書を送るのは不愉快です。欧米なら、顔写真無しなのにねぇ。
深く突っ込むと、こっちが不利ですからねぇ。求人者は、不利な立場です。
やっぱり、顔で選んでるんでしょうねぇ。

そういうわけで、声は出ています。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

1勝1敗とめられた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。